節約術 PR

20日はイオンお客様感謝デー 食料品5%引き

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、夜近くのイオンにお買い物に行きました。

ブックオフオンライン
古本はブックオフオンラインでの購入がおすすめ皆さんこんにちは。今日は、私が日ごろよく利用するブックオフオンラインを紹介します。 私は学生の頃、絶版になった漫画や文庫本を買うた...

毎月20日はイオンお客様感謝デー

スーパーマーケットスーパーマーケット

今日は11月20日。毎月20日はイオンのお客様感謝デーです。イオンカードを使って支払いをすると

  • 衣料品
  • 食料品
  • 暮らしの品

が今ついている本体価格からレジにて5%off となります。

本日のお買いもの

スーパーマーケットスーパーマーケット

今日は、割引値札のついた掛布団のシーツ、食料品をイオンカードで買いました。

サンキューパスポートサンキューパスポート

サンキューパスポート

家具のあるリビング家具のあるリビング

お客様感謝デーとは別に、イオンカードを持っていると、定期的にサンキューパスポートというはがきが送付されてきます。今日はこれを使って、10%引きで掛布団のシーツを購入しました。

ついでにオーナーズカードで株主優待キャッシュバック

スーパーマーケットスーパーマーケット

今日はさらに、株主優待の還元策として実施されているお買い物金額に対するキャッシュバックを受けてきました。半年分で961円が現金で返ってきました。

貯蓄を増やすには、収入を増やす、支出を減らす、一方を行う必要があります。双方向を同時に実施すると更に効果があります。生活費を抑えるには、緊急性の低い消費財の購入をできるだけ将来に送らせる先延ばし作戦が有効です。以下の手順を繰り返せばそれを実行できます。

  1. 掃除機、洗濯機などは使えるまで使い倒す
  2. ネットで比較する
  3. 電機屋で実物をみてみる。
  4. 電気屋の店員に話を聞く。
  5. パンフレットを持って帰って家で研究。
  6. 違う電機屋でも値段を比較する。
  7. 時期を待ち、ここぞというタイングを見極める。
  8. 最高のコストパフォーマンスの商品を購入する

が良いと思います。

実際我が家では、20000円の掃除機を買うのに3年ほど迷い続けました。その代わり、現金支出を最大限に後にずらすことにより家計のキャッシュフローにゆとりを持たせることに成功しています。

イオンの株主優待

家具のあるリビング家具のあるリビング

イオンの株主優待については以下の記事でも紹介していますのでお近くにイオンやイオンモール、マックスバリューがある方は是非検討してみてください。

絶対おすすめの株主優待株 イオン(8267)今日は週末で外国為替市場が休みなので、株主優待の話をしたいと思います。 株式投資では、株主優待の享受を目的とする優待投資というスタ...

カードの申し込みはこちら

金券ショップ
金券ショップを利用しよう~金券ショップの賢い利用法とは~皆さんは金券ショップを利用したことはありますでしょうか。大規模なターミナル駅の改札近く、地下街に金券ショップを目にすることがあると思いま...
ABOUT ME
こんじゃるか
こんじゃるかブログを運営しているサラリーマン投資家です。中堅私大を卒業後、中小企業に就職、27歳で退職後大学院進学、大学院卒業後2011年から現職です。うつ病で休職→復職→再休職も経験してます。投資を始めFXを中心に、投資信託、高配当株、ソーシャルレンディングで資産運用中です。節約術も紹介します。
関連記事