ブログ PR

2020年5月 ブログを初めて7か月目の結果報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを運営し始めて7か月が経過しました。2020年5月、ここ1か月でどのようなブログ運営をしたか、その結果について報告をします。

ブログを始めて6か月目
2020年4月 ブログを初めて6か月目の結果報告ブログを運営し始めて6か月が経過しました。2020年4月、ここ1か月でどのようなブログ運営をしたか、その結果について報告をします。 ...

結果から申し上げますと、5月のPV数と広告収入は以下となりました。

広告収入=合計391円 

閲覧PV=合計2,434PV

となりました。

created by Rinker
朝日新聞出版
¥1,540
(2024/03/29 02:07:10時点 Amazon調べ-詳細)

ブログ運営のこれまでの経緯

珈琲と文房具珈琲と文房具

ブログ運営について、これまでの経緯を以下にまとめます。

レンタルサーバーを契約し、WordPressでブログ運営開始

2019年11月

  • Xサーバー契約
  • 独自ドメイン取得
  • wordpressインストール
  • こんじゃるかブログ
  • グーグルアドセンス通過
  • グーグルアドセンスから1円入る
  • こんじゃるかブログ以外にも2つのブログを始める

2019年12月

  • 3つのブログを育てる

2020年1月

  • 4thブログを開始
  • アマゾンアソシエイツより初めて紹介料が入る

2020年2月

  • 4thブログにてグーグルアドセンス申請

2020年3月

  • 4thブログにてグーグルアドセンス通過
created by Rinker
¥1,485
(2024/03/29 05:30:00時点 Amazon調べ-詳細)


2020年5月の出来事

ラップトップPCの画面ラップトップPCの画面
  • こんじゃるかブログが100記事到達 リライト開始
  • セカンドブログが100記事到達 リライト開始

2020年5月の経過報告

在宅ワーク在宅ワーク

以下にグラフで経過を報告します。

時給換算金額

時給換算時給換算

5月は新たなブログ構築を行っていないため、投入時間は30時間となりました。効率性としてはまあまあの数値です。ブログ運営を時給換算すると13円となりました。先月と同額です。まだビジネスとしては成立できる状況ではありません。最低賃金にも遠く及びません。

5月はグーグルアドセンスとセルフバックのASPの収益が発生しています。

ブログ別PV数

ブログPV数ブログPV数

ブログ別PVですが、セカンドブログの閲覧数が一番多い状況に変わりはありません。ずっと下降線をたどっていたPVが全体的に好転し始めています。Twitterからツイートに注力し、フォロワー獲得→ブログへの流入増強を目指します。こんじゃるかブログのPV数は3倍になっています。

Twitterフォロワー数

twitter フォロワー数twitter フォロワー数

ブログのPV獲得の王道であるTwitterからの流入をめざし、Twitter継続中です。フォロワー数は成長傾向です。役立つ情報を引き続きつぶやき、フォロワーの獲得に努めます。

記事数と記事単価

記事数と記事単価記事数と記事単価

5月末時点での合計記事数は合計293件、1記事あたりの単価は先月と同じ1円。収益が上がれば記事単位の金額も上昇してくるでしょう。

一記事あたりの単価は1円となりました。先月の1円と同額。ビジネスとしては成立しません。

created by Rinker
¥1,738
(2024/03/29 05:29:28時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

ブログ作業ブログ作業

2019年11月から始めたこんじゃるかブログとその仲間たち。収益性ビジネスとしてはまだまだ軌道に乗っていませんが、すでにブログを開設してから7か月がたちました。それでも一か月の収益が3ケタ代というのは悲しいところです。多少バズってくる記事も登場し、5月は右肩下がりであったPV数に歯止めがかかりました。

今一世を風靡しているブロガーの方たちはおそらくこの軌跡を通過し今に至っていると思います。私も日々工夫と研鑽を重ねながらブログを育てていきたいと思います。

ブログを始めて8か月目の報告
2020年6月 ブログを初めて8か月目の結果報告ワードプレスでブログを運営し始めてもう7か月が経過してしまいました。2020年6月の一か月でどのような運営を行ったのか、報告させて頂きま...
ABOUT ME
こんじゃるか
こんじゃるかブログを運営しているサラリーマン投資家です。中堅私大を卒業後、中小企業に就職、27歳で退職後大学院進学、大学院卒業後2011年から現職です。うつ病で休職→復職→再休職も経験してます。投資を始めFXを中心に、投資信託、高配当株、ソーシャルレンディングで資産運用中です。節約術も紹介します。
関連記事