ブログ

私がブログを始めたきっかけ ~もふもふ不動産とTakuzooチャンネル~

もふもふ不動産

2022年、ブログを始めてすでに2年が経ちました。

今回は私がなぜブログを始めたかを紹介します。私がブログを始めたのは2019年11月です。その時に影響を受けたのはもふ社長が運営する「もふもふ不動産」のYoutubeとTakuzoooさんが運営するTakuzoooチャンネルとそのブログです。

ドメインパワーを上げよう
ドメインパワーを上げる方法 ドメインパワーを上げるためにやってみたい方法一覧ブログをやっているとPV(再生数)が気になりますね。PVを上げるためには検索エンジンで記事を上位に表示させる必要があります。そのためには...

本日はもふもふ不動産のもふ社長とTakuzoooチャンネルのTakuzoooさんについて紹介したいと思います。

私がブログをはじめようと思ったきっかけ

ビルの写真ビルの写真

私がブログをはじめようと思ったきっかけは、もふもふ不動産のもふ社長のYoutubeでのブログ解説を見たことです。

私は2005年ごろから2009年ごろまでMSNのブログサービスでFXトレードと運用に関するブログを書いていたことがあります。当時はすでにアマゾンアフィリエイトはありましたが、GoogleアドセンスやASPのアフィリエイトサービスはそこまで発展していませんでした。

まだスマホが普及していない時代、ブログはパソコンで見るものでした。ブロガーという言葉はまだ生まれていなかったと思います。ブログで収益を得てそれが生活の糧になるとは考えていませんでした。

2019年にもふもふ不動産のもふ社長がYoutubeでわかりやすくブログ解説をしているのを見て、「これは手間さえかければ僕でも何とかなるのではないか」と思いました。

もふもふ不動産のもふ社長について紹介します。

もふもふ不動産のもふ社長とは

マンションのリビングマンションのリビング

もふもふ不動産のもふ社長は、元研究開発者で、現在は不動産投資家として有名です。以前はサラリーマン不動産投資家と銘打ってYoutuberをされていましたが、現在はサラリーマンを退職し、法人経営者、株式投資家、ブロガー、Youtuberとして活躍されています。もふ社長の簡単な経歴を紹介します。情報元はもふもふ不動産のブログです。

もふ社長の経歴

マンションのリビングマンションのリビング

ここではもふ社長の経歴を簡単に紹介します。

研究開発者として世界最先端の技術開発に従事

もふ社長は大手企業で研究開発を行ってきた方です。世界最先端の技術開発に従事して特許も取得しているとのことです。入社直後はなかなかうまくいかないこともあったようですが、3年目から順調に成果を出せるようになったといいます。

2005年から株式投資を開始

もふ社長は2005年から株式投資を始めています。2007年には中国株をはじめ、その後リーマンショックで大打撃をくらったようです。2010年からはmixi等の株を売買し利益を出しています。決算書を読み込んで長期投資をするというスタンスの投資家です。

リーマンショックでの危機感

もふ社長が当時勤務していた会社もリーマンショックでは少なくない影響を受けました。
残業禁止、週休三日は、私が新卒で入社した会社でもあった出来事です(私はその時にはすでに退社していましたが)リーマンショックがもふ社長を貯金や資産形成に駆り立てたということができます。

不動産投資家へ

もふ社長はその後名古屋に転勤になり、自宅を購入したことを契機に不動産投資を行うことになりました。もふ社長は「まずアパート一棟買いなさい」という本に出会い、不動産投資に飛び込んでいくことになりました。もふ社長は2014年には個人でアパート2棟、戸建て一棟を購入しています。

法人設立

もふ社長は2015年にはサラリーマンをやりながら株式会社を立ち上げ代表取締役に就任しています。当時勤めていた会社は副業OKの会社だったとのことです。法人設立以降は法人メインで物件を買い進めて不動産事業を拡大中です。

ブログを開始

2016年にブログを始めたものの一度挫折し、2017年からブログをWordPressでブログを再開。不動産事業の始め方、注意点などを書くところから始まったブログは現在は相当成長し一か月100万円の収益を生んでいるとのことです。

Youtubeチャンネルもふもふ不動産で有益情報を提供

2018年からはもふもふ不動産というYoutubeチャンネルでに投稿も開始。ホットなニュースを題材にする手法でYoutubeの再生数を伸ばし、登録者数も10万人以上を抱える有名投資家Youtuberの一人となっています。

サラリーマンを退職

もふ社長は2019年に会社を退職し投資家に転身しました。それまではブロガー、Youtuber、会社経営者、個人不動産投資家、サラリーマンという五足の草鞋を履いていたということで相当大変だったと思います。

サラリーマンの仕事を効率化して残業を減らして作り出した時間をつかっていろいろなことにチャレンジした結果だと思います。Youtuberでの資料作成、プレゼンテーションにも会社員の実務経験が生かされていることでしょう。もふ社長は2020年からは株式会社Zeppyにも投資しエンジェル投資家としても新たな領域を開拓中です。

TakuzooチャンネルのTakuzooさん

マンションのリビングマンションのリビング

私がブログをはじめようと思ったきっかけとしてもふもふ不動産のもふ社長を紹介しましたが、実はもう一人紹介するべき方がいます。それはYoutubeで活躍されているTakuzooチャンネルのTakuzooさんです。

TakuzooさんがYoutubeの動画の中でブログとYoutubeの収益があれば生活はしていける、と発言していたからです。当時私は精神的な部分からくる体調不良に悩まされていたこともあり、Takuzooさんの動画をよく見ていました。

Takuzooさんとは

マンションのキッチンマンションのキッチン

ここではTakuzoooさんについて簡単に紹介します。

偏差値34から大学進学、教員へ

Takuzoooさんは奈良県出身、現在は大阪府にお住いの方です。自身のプロフィールによると、小中学校時代は野球に明け暮れ、高校時代は偏差値30代の高校に通っていたとのことです。その後大学を卒業し、教員採用試験に合格、教員になりました。

キャパオーバーでうつ病発症

順風満帆かに見えた教員生活も、キャパオーバーにより「うつ病」が発症してしまい、1日中動けない日もあったそうです。

私も当時、能力の凹凸からくる仕事のミス、疲れ、精神疾患からくる体調の波に悩まされている時期でもあり、Takuzoooさんのうつ病を公表するブログをよく見ていました。

退職しYoutuberへ

Takuzoooさんはうつ病発症後、教員を退職しYoutuberに転身し、現在はメインチャンネルのチャンネル登録者が10万人を超える人気Youtuberの一人になっています。セカンドチャンネル、奥さんが運営するサードチャンネルも併せて運営してらっしゃいます。

TakuzoooさんのYoutubeチャンネルはもともとおすすめのファッションを紹介するチャンネルだったようですが、私はうつ病に関する動画をよく見ていました。

その中で、ご自身が運営するブログからも大きな収益が発生し、生活を支えることができるだけのお金を生み出していると発言しているのをみて私もブログをやってみようと思いました。

私がブログをはじめようと思ったきっかけのまとめ

郊外の一軒家郊外の一軒家

今回は私がブログを始めたきっかけとして、もふもふ不動産のもふ社長とTakuzoooチャンネルのTakuzoooさんを紹介しました。

皆さんには、ビジネスや仕事で影響を受けた方はいますか?もし影響を受けて自分でもやってみたい、自分でも何とかなるかもしれないと思った方はぜひ行動に移してみることをお勧めします。私のブログ稼業はまだ道半ばですが、これからもお役立ち情報をみなさんに届けていきたいと思います。

このブログが皆様の参考になれば幸いです。

SNSに登録しよう
SNSに登録しよう ~Twitter Facebook Instagram Line~みなさんはSNSはやっていますか? SNSとはユーザー通しが繋がる機能を持ったオンラインサービスです。電話やメッセンジャーではなく...
ABOUT ME
こんじゃるか
こんじゃるかブログを運営しているサラリーマン投資家です。中堅私大を卒業後、中小企業に就職、27歳で退職後大学院進学、大学院卒業後2011年から現職です。うつ病で休職→復職→再休職も経験してます。投資を始めFXを中心に、投資信託、高配当株、ソーシャルレンディングで資産運用中です。節約術も紹介します。
関連記事