本日は、東京時間は日経平均がまた大きく値下がりしました。恐怖指数は上昇し、リーマンショック以来の状況です。円高はいったん収まった状態。
特にニューヨーク時間に入ってから、欧州通貨が下落し、ドルが暴騰しています。ニューヨークの株式は大きく下落し、米ドルが大きく値上がりする。円に対してもドルは買われており、あまり見たことない状況です。
2020年3月10日のFX 619円
本日NY時間になり、ポンドが暴落し、保有していたポンドドルの売りポジションに含み益が出たため利益確定を行いました。619円の利益確定です。
今日はスワップポイントが3日分入る日ですのでスワップポイントは300円ほどあると思います。合計1000円ほど実現利益は上昇しています。清算価値としては、大きく棄損した状態が続きます。
現在保有中のポジション
現在保有中の通貨ポジションは以下の通りです。
- 米ドル/円 買い 1000通貨×8
- 米ドル/円 売り 1000通貨×1
- ユーロ/ドル 売り 1000通貨×6
- 豪ドル/円 買い 1000通貨×11
- ランド/円 買い 1000通貨×20
- トルコ/円 買い 1000通貨×35
- ペソ/円 買い 3000通貨×60
- NZドル/円 買い 1000通貨×4
- ポンド/米ドル 売り 1000通貨×4
- 豪ドル/米ドル 買い 1000通貨×3
- NZD/米ドル 買い 1000通貨×2
- ユーロ/豪ドル 売り 1000通貨×7
- カナダ/円 買い 1000通貨×2
- 米ドル/スイス 買い 1000通貨×1
- 豪ドル/スイス 買い 1000通貨×1
本日のFX投資の考察
ロンドン市場ではあまり動きのない、円高状態、そしてニューヨーク時間に入り、アメリカ株にサーキットブレーカーが発動して株式は暴落しつつ、ドル高です。日経平均先物も18000円台にて推移中です。
今日は、メキシコペソ/円、トルコ円の買い、ドル円の売りにてFX市場に参入しています。
今後どうなるか、よくわかりません。新型ウイルスが今後どうなるかはよくわかりません。専門外です。ただ、人類は過去に様々な伝染病と戦ってきました。人類の歴史は戦争の歴史でもありますが飢餓との戦いの歴史でもあり、伝染病との戦いの歴史でもあります。我々がいま生きているということは、人類は幾多の伝染病を乗り越えてきたということです。
今回の新型コロナウイルスは、実態経済にも大きな影響を及ぼしています。旅客運送業、飲食業のダメージは大きいと思います。生活必需品の購買意欲はそれほど低下しないと思いますし、株価が下がったときにこそお値打ちに買えるものもあります。
新型コロナウイルスが旧型コロナウイルスになるころには、実体経済にも回復の兆しが見え、株価も回復しているかもしれません。こういう市場の成り行きを見守って、勉強を続けましょう。
私が利用してFX口座について
私が利用しているFX口座は【セントラル短資FX】です。
【セントラル短資FX】の特徴
- 100年以上の伝統があり、信用格付けが高い。
- 1000通貨単位で取引可能
- スプレッドがまあまあ狭い。(メキシコペソはトッププラス)
- メキシコペソ/円、トルコ/円、南アフリカランドの高金利通貨を取引可能
- メキシコペソ/円のスワップポイントが業界最高水準
- システム安定
- 無料オンラインセミナー開催
- 情報量が多い
- 決済をしなくてもスワップポイントが貯まる(一長一短あり)
現在今なら取引量に応じて最大50万円のキャッシュバックキャンペーン中です。
以下のリンクから口座開設できます。