日々のFX

今日のFX リスクオン相場 2019年10月28日

今日のFX 20191028

2019年10月28日のFXについて解説します。

本日のFX 2020年10月25日
今日のFX 米ドルが上昇 2019年10月25日2019年10月26日、本日は米ドルが上昇しています。本日のFXについて解説します。 今日のFX 2019年10月25日 2...

今日のFX 2019年10月28日

米ドル札を持つ女性米ドル札を持つ女性

今日は、米ドル、トルコリラ、ポンド、豪ドルが値上がり。この方向性は全体的にはリスクオンの一日でした。

NZドル円、ユーロドルを短期トレードし、何十円か含み益が出たのでちまちま利益確定したり、今日はそういう売買を行いました。

結果、100円程度利益を確定できています。基本の投資スタンスとしては、スイングトレード及びスワップ狙いのトレードですが、戦略を固定化してしまうわけではなく、あくまでも柔軟に、その場その場の市場の雰囲気を見ながらトレードしています。今日は、利益確定できそうなポイントがあったため、デイトレードを行い上記の利益を確定することができました。

感触を確かめながらというのはなんですが、千変万化の市場に対し、臨機応変に対応することが一つのポイントかもしれません。

使用しているチャートについて

英ポンド英ポンド

私の取引口座は【セントラル短資FX】です。相場のニュースもセントラル短資FXで見ています。


ですが、参照するチャートは、外為どっとコムの60分足が基本です。外為どっとこむのチャートを60分刻みに設定し、基本それで買われ過ぎ、売られ過ぎを見ながら、逆張り姿勢で相場を張るというのが最近のスタンスです。

外為どっとコムのチャートをなぜ見ているかというと、理由は、2005年頃、外貨FXを始めたころからずっと見ていて、見慣れているというのが最大の理由です。買われ過ぎ、売られ過ぎを表す指標、雲なども特に参考にはしていません。

短期、中期、長期の平均移動線も参考程度です。なぜなら、基本的に逆張りスタンスなので、反発のサインが出た時には既に、底値からかなり上がってしまったチャートになっており、利益を獲得する機会を損失してしまうと考えるからです。

明日の投資予定

コインと貯金箱コインと貯金箱

今日も、チャート的にグーンと短期間に値上がりしたポンド米ドルを売り越しで仕込みました。もちろん1000通貨単位です。そして悲しいことに含み損がすこし発生しています。一日5円のスワップポイントをもらいながら、ポンドがドルに対し下がっていくのをゆっくり待とうと思います。

1000通貨単位で分散投資

紙幣を出す男性紙幣を出す男性

1000通貨単位で投資できる口座は時間の分散、資金の分散が行えて有利だと思います。スワップポイントの端数を切られてしまい、スワップポイントとしては、やや不利なところがありますが、100万円程度の資金でFXを楽しむ場合、1000通貨単位で取引ができる口座で、分散投資をしてみてはいかがでしょうか。

投資は自己責任、自己判断でおねがいします。この記事が皆さんの投資の一助になれば幸いです。

本日のFX 20191029
今日のFX レンジ相場 2019年10月29日本日のFXトレードについて解説します。 https://conjalka.com/archives/123 今日のFX 2019...
ABOUT ME
こんじゃるか
こんじゃるかブログを運営しているサラリーマン投資家です。中堅私大を卒業後、中小企業に就職、27歳で退職後大学院進学、大学院卒業後2011年から現職です。うつ病で休職→復職→再休職も経験してます。投資を始めFXを中心に、投資信託、高配当株、ソーシャルレンディングで資産運用中です。節約術も紹介します。
関連記事