日々のFX

今日のFX 米ドルが上昇 2019年10月25日

本日のFX 2020年10月25日

2019年10月26日、本日は米ドルが上昇しています。本日のFXについて解説します。

今日のFX 2019年10月25日

米ドル紙幣米ドル紙幣

2019年10月25日金曜日の外国為替市場は、

  • 米ドルが上昇
  • ユーロ、ポンド、スイスフランが下落
  • 豪ドル、NZドルも下落

という状況でした。ポジションを保有していた米ドルスイスに少しだけ含み益が出た状態になっています。夜中にこの状況が発生したため、まだ利益確定はできていませんが月曜日に、利益確定をしたいと思っています。

他にも、保有しているユーロドルの売りの含み損が少し下がった状態です。来週以降に、含み損がなくなり、含み益が出てきたらポジションを閉じる予定です。それまではスワップポイント取りです。金利下落見込みの米ドルですが、金利0%のユーロとはまだまだ大きな金利差があり、ユーロドルを「売り」で保有すればまずまずのスワップポイントを毎日享受できます。

また、トルコリラもほどほどに下落していますので、月曜日にも下落が続いていれば、1000リラ単位で買い増しを行うことを検討しています。

今後の外国為替市場の動向

コインコイン

さて、今後の外国為替市場の動向ですが、これについては、私は占い師ではないので何とも言えません。世界経済、各国の経済動向を緻密に研究しても、外国為替市場は教科書通りの動きをするとは限らないものです。

911テロ事件の金融不安、311地震のリスクオフを誰が予測できたでしょうか。

重要なことは、どのようなことが起こっても、耐えられるようなリスク管理をし、適切な分散投資でリターンに対するリスクを抑えつつ長期的な収穫を得ることです。

だれも予測できない生き馬の目を抜く外国為替市場の中で常勝トレーダーという方も中には存在します。おそらくその方たちは、人生をかけて外貨市場を研究しているはずです。

このブログを見ておられる方は、外貨FXに興味がある方であると思います。興味、興奮、情熱というものは、何物にも代えがたいパワーを生みます。これを持続させることができる者が、外貨FXで継続したリターンを得ることができる方だ思います。

興味、興奮、情熱はパワーの源です。

まとめ

都市のダウンタウン都市のダウンタウン

私はまだ、サラリーマンの兼業少額投資家です。仕事はFXとは直接関係の無い業務を行っていますが、投資理論については、少しかじった程度ですが、学んだこともあります。それが投資リターンの向上につながっているのかといわれると何とも言えないところはありますが大きな志を抱きつつ、日々をまい進したいと思っています。

また、有益な情報有れば適宜発信してきます。

今日のFX 20191028
今日のFX リスクオン相場 2019年10月28日2019年10月28日のFXについて解説します。 https://conjalka.com/archives/119 今日のFX...
ABOUT ME
こんじゃるか
こんじゃるかブログを運営しているサラリーマン投資家です。中堅私大を卒業後、中小企業に就職、27歳で退職後大学院進学、大学院卒業後2011年から現職です。うつ病で休職→復職→再休職も経験してます。投資を始めFXを中心に、投資信託、高配当株、ソーシャルレンディングで資産運用中です。節約術も紹介します。
関連記事