ブログ

お得なアフィリエイトプログラム「ブックオフオンライン」買取サービス

ブックオフアフィリエイト

皆さんは古本を買うことはありますでしょうか?私はブックオフはよく利用します。私が大学生の頃は、アマゾンのマーケットもなかったのでほしい絶版の古本を手に入れるには古本屋行脚をするしかありませんでした。

もしもアフィリエイト
もしもアフィリエイトを登録するメリット 初心者におすすめブログを始めようと思っている皆さん、ブログで稼ぐには、グーグルアドセンスのようなクリック課金型アフィリエイトもありますが、契約型のアフィ...

私は街角でブックオフを寄り道することもあれば、ブックオフオンラインで好きな本を買うこともあります。

ブックオフオンラインの解説は以下の記事していますので参照ください。

ブックオフオンライン
古本はブックオフオンラインでの購入がおすすめ皆さんこんにちは。今日は、私が日ごろよく利用するブックオフオンラインを紹介します。 私は学生の頃、絶版になった漫画や文庫本を買うた...

ブックオフオンラインは在庫が豊富、入荷お知らせもメールで受け取れる便利なサービスですがブックオフオンラインにはセルフバックができるアフィリエイトプログラムがあることを皆さんはご存知でしょうか。



本日はブックオフオンラインのアフィリエイトプログラムについて解説します。

ブックオフオンラインのアフィリエイトプログラムとは

フリーマーケットフリーマーケット

ブックオフオンラインは、A8.netにてアフィリエイトプログラムを提供しています。

内容は、古本、CD、ゲームを宅配買取サービスで買い取ってもらう場合300円のアフィリエイト報酬が受け取れる。というものです。

ブックオフオンラインアフィリエイトのメリット

書店書店

ブックオフオンラインアフィリエイトプログラムのメリットは以下の通りです。

セルフバック可能

アフィリエイトプログラムのメリットは、はなんといってもセルフバック(自分で使う)ができることです。しかも何度でも使用できます。ですから、古本が最低買取冊数分たまったら、自分のブログのバナー経由で買取サービスに申し込めば300円のセルフバックを何度でも受け取れます。買取冊数などに制限はありますが、最近出版された本で尚且つ状態が正常であれば、買取単価は1円はつくと思います。

家に取りに来てくれる

このアフィリエイトプログラムは、宅配買取サービスを使った場合のサービスです。手ごろなダンボールを自分で用意する必要はありますが、ブックオフのお店まで重い古本を運ばなくても、運送屋さんが自宅までに引き取りに来てくれます。

アフィリエイトプログラム承認時間が結構短い

いくつかアフィリエイトプログラムのセルフバックを利用してきましたが、ブックオフオンラインのアフィリエイトプログラムは、発生から確定までの時間が比較的短いです。

アフィリエイトプログラムのセルフバック300円に気を取られて、本の買取のことを忘れてしまいがちになりますが、本の査定は通常一週間以内に行われ、金額が確定次第指定の銀行口座に振り込まれます。

もともと本を買い取ってもらう買取サービスですのでこちらが本命なんですが、セルフバックに気を取られてしまっている分追加で払い戻しを受けて得したような錯覚を受けてしまうことは事実です。

ブックオフオンライン買取サービスでセルフバックとなる条件

書店書店

ブックオフオンラインアフィリエイトプログラムを介した買取サービスでセルフバックが成立する条件は、

  • 本は10点以上
  • ゲーム・DVD・CDのいずれかが3点以上
  • 買取価格1,000円以上の商品が1点
  • スマホ・ケータイは1点

かつ1円以上査定額がつくことです。

ブックオフオンラインのアフィリエイトプログラムの有効に利用する方法

書店書店

ブックオフオンラインのアフィリエイトを有効に利用する方法を考えました。

  1. 状態の良い、投資、ブログ、アフィリ、ネットビジネスの本を100円で買う
  2. 本を読んで勉強し、ブログネタを補充し、スキルアップを行う
  3. 10冊ためて買取サービスに申し込む
  4. 本を買い取ってもらい、セルフバックも受け取る
  5. この結果をブログに書き、PVを増やす、またはA8.netを宣伝する。
  6. 振り込まれた現金とセルフバックの300円でまたブックオフでネタを探す。
  7.  ①~⑥を繰り返す

これを行えば、セルフバックは入るわ、スキルは増えるわ、ブログネタは増えるわ、記事が増えるわあわよくばA8.netのアフィリエイトに申し込んでくれる人が出てくるかもしれません。

ブックオフオンラインアフィリエイトプログラムの最高のメリット及び活用法

古書のフリーマーケット古書のフリーマーケット

上述の利用法と重複しますが、ブックオフオンラインアフィリエイトプログラムの最高のメリットは何と言っても何度でもセルフバックできることです。初回のみ等の規約はありませんので何度でもセルフバックを受け取れます。ということは、本なら10点、CD・ゲームなら3点売りたいものが揃うごとに買取を出せば何度も300円のセルフバックが受けられるということです。

まとめ

古書のフリーマーケット古書のフリーマーケット

ブックオフオンラインアフィリエイトプログラムは、私のようにブックオフオンラインを常用している者にとっては無理に寄り道をするわけでもなくアフィリエイト報酬をゲットできる素晴らしい内容です。10冊揃って買取に出す。これだけでセルフバックが確定していきます。皆さんもぜひ活用いただければとおもいます。


ブックオフアフィリエイトプログラムの申請方法

書店書店

ブックオフアフィリエイトプログラムは、ASP業界No.1サイトのA8.netから登録できます。

A8.netは以下のサイトから会員登録できます。


ブログと経費
ブログの経費はどこまでOK? 認められる可能性のある経費一覧副業でブログを運営している方、これからブログを始めようと考えている方、ブログ運営には経費が計上できることをご存知でしょうか。ブログ運営で...
ABOUT ME
こんじゃるか
こんじゃるかブログを運営しているサラリーマン投資家です。中堅私大を卒業後、中小企業に就職、27歳で退職後大学院進学、大学院卒業後2011年から現職です。うつ病で休職→復職→再休職も経験してます。投資を始めFXを中心に、投資信託、高配当株、ソーシャルレンディングで資産運用中です。節約術も紹介します。
関連記事