ブログ

2020年1月 ブログを始めて3か月目の結果報告

ブログを始めて3か月

ブログを運営し始めて3か月が経過しました。2020年1月、ここ1か月でどのようなブログ運営をしたか、その結果について報告をします。

ブログを始めて2か月
2019年12月 WordPressでブログを始めて2か月目の結果報告WordPressでブログを運営し始めて2か月が経過しました。2019年12月、ここ1か月でどのようなブログ運営をしたか、その結果につい...

結果から申し上げますと、1月のPV数と広告収入は以下となりました。

広告収入=合計152円 

閲覧PV=合計2,498PV

となりました。

ブログ運営のこれまでの経緯

ブログブログ

ブログ運営について、これまでの経緯を以下にまとめます。

レンタルサーバーを契約し、WordPressでブログ運営開始

2019年11月

  • Xサーバー契約
  • 独自ドメイン取得
  • wordpressインストール
  • こんじゃるかブログ
  • グーグルアドセンス通過
  • グーグルアドセンスから1円入る

という経緯でブログ運営を進めてきました。

2020年1月の出来事

スマートウォッチと紅茶スマートウォッチと紅茶

4thブログ開始。PVはまだ100未満

2020年1月の経過報告

在宅ワーク在宅ワーク

以下にグラフで経過を報告します。

時給換算金額

時給換算時給換算

1月は4thブログを立ち上げたため80時間ほどをブログ運営に投入しました。ブログ運営を時給換算すると、2円です。最低賃金に遠く及びません。

12月は時給40円でした。広告収入減少の為、時給単価が下がっています。

ブログ別PV数

ブログ別PV数ブログ別PV数

ブログ別PVですが、やはりセカンドブログの閲覧数がダントツ。そしてサードブログと続きます。こんじゃるかブログは、PV数は少ないものの、自然検索が少しずつ入りはじめました。こんじゃるかブログはいわゆるビジネス系ブログですので市場が大きく今後成長の余地が大きいと考えています。その分競争も激しい分野です。

記事数と記事単価

記事数と記事単価記事数と記事単価

1月末時点での合計記事数は合計165件、1記事あたりの単価は1円です。

一記事あたりの単価は1円となりました。ほぼボランティアです。

まとめ

2019年11月から始めたこんじゃるかブログとその仲間たち。今月は4つ目のブログを開始しています。ビジネス系ブログは市場が大きいものの、競争が激しいため、まだまだ埋もれた状態。専門性もそれほどなく、まだまだ改善の余地ありです。

セカンドブログ、サードブログは健闘していますが、マイナーな分野を取り扱っているため、今後の伸びはあまり期待できないと思っています。4thブログもじっくり育てていきたいと思います。

ブログを始めて4か月の報告
2020年2月 ブログを始めて4か月目の結果報告ブログを運営し始めて4か月が経過しました。2020年2月、ここ1か月でどのようなブログ運営をしたか、その結果について報告をします。 ...

 

ABOUT ME
こんじゃるか
こんじゃるかブログを運営しているサラリーマン投資家です。中堅私大を卒業後、中小企業に就職、27歳で退職後大学院進学、大学院卒業後2011年から現職です。うつ病で休職→復職→再休職も経験してます。投資を始めFXを中心に、投資信託、高配当株、ソーシャルレンディングで資産運用中です。節約術も紹介します。
関連記事